Product C.K. by syncl

PROFILE

Product C.K.とは
2007.5.27に始動した
CHiIとKohZiのユニット

KohZi:リーダー
作曲・編曲・Keyboard・Guitar・Chorus

CHiI
作詞・作曲・編曲・Vocal・Keyboard

詳細 >>

NEWS

2009.11.29 syncl開始

詳細 >>

POWER PUSH


First Introduction
First Production
試聴 カートに追加する

First Production
First Production
試聴 カートに追加する

 

LIVE

LIVEはまだありません。

なう

なうはまだありません。

フレンド一覧

BLOG

カテゴリ表示 : PC(3)
パソコンがっ
自宅サーバー。
とうとう…
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )

パソコンがっ

どうもここ最近PCが重い。

と言うか
CPU&メモリ使用率なんかを表示するガジェットを見てみると
オリジナル表示
こんな状態。

左から2番目がメモリ使用量(下の数字)と
空きメモリ(上の数字)なんだけど
PC起動後すぐは空きが5GB以上あるんだけどね。

この前までは
何日も連続稼働し続けても
空きが3GB以下になる事は無かったわけだ。

それがここ最近
再起動後1日放置してると
空きが1GBぐらいまで減ってしまう。

これはおかしい。

と、タスクマネージャー開いて
プロセス一覧でメモリ使用量見てみると

sidebar.exeが2GB近く喰っている。。。

調べてみると
なんだかIE9 RC入れていて
かつ、64bit環境で常時更新されるガジェットを使ってると
メモリーリークが起こって使用量が増え続けるらしい。。。

そう言えばIE9 RC入れたなぁ。。。

がっつり、常時更新されるガジェット使ってるしw
(上の画像のCPU&メモリ使用量表示するやつ)

Windows7 64bitだし。

思いっきり当てはまってるわけだw

しかし、解決策は探しても見つからず。

もしかしたら
今日2/23に公開された
Windows7 SP1で改善されるかもしれない。

というわけでSP1入れてみますよw


2011-02-23 12:01:17投稿者 : Product C.K.
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

自宅サーバー。

一昨日から
自宅サーバーの構築なんかをやっております。

って、言っても
サブ機のウィンドウズ上で
サーバー立ててるだけですが。

とりあえず
普通にサーバー立てるだけなら
出来たんですが。
設定とか色々いじって遊ぼうと思うと
難しいですなぁ。。

2010-11-16 18:28:14投稿者 : KohZi
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

とうとう…

メイン機で使っていたE-MU 0404USBが挙動不振になりました。
ヘッドフォンジャックが接触不良になり、
Cubaseを使ってても突然エラーを出して終了してしまったり、
たまに認識しなくなったりと、散々です(´・ω・`)
なので前の職場で買ったSoundBlasterを今日
暇であれば取り付けようと思います。
相性も何も出なければいいんだけどね…
取り付けるのがちょっと怖いですw

2008-10-22 11:40:23投稿者 : Chiharu
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )